MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 不労所得で生活したい

f:id:mysimiplelife:20150831194156j:plain

そんなに贅沢しないでいいので

不労所得で生活できるようになりたいな~と思う

 

年金受給年齢になったとしても

年金だけじゃ絶対に生活出来ないし

 

シンプルライフ目指しながら

生活をコンパクトにする練習中です

 

<衣>

余裕が有れば流行のアイテムを買えばいい

余裕が無ければ少数のベーシックなアイテムを清潔に着ればいい

どのような服を着ていても自分は自分

外見だけで自分を評価するような人と付き合わなければ

自分の好きなように外見を作ってもかまわないわけだから

 

<食>

余裕が有れば外食すればいい

余裕が無ければ家で食べればいい

家での食事も外食と同じくらい

美味しく楽しいものに出来れば

どちらだってかまわないわけだから

 

<住>

余裕が有れば眺めのいい広い場所に住めばいい

余裕が無ければ日当たりと風通しのいい小さな場所に住めばいい

どこに住んでいても自分の心地よい居場所を作る事が出来れば

いまどき住む場所なんて関係ないくらい

交通網も通信網も発達しているわけだから

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村