MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 夏だから出来るガス代の微々たる節約(給湯)

f:id:mysimiplelife:20150816175155j:plain

夏場は、お風呂に入る時以外は

給湯機の電源をOFFにしています

 

お風呂に入る時にお風呂場でONして

お風呂から出るときにお風呂場でOFFしています

キッチンの給湯器は、この時期ほとんど触りません

 

給湯機の時計の機能は

毎回リセットされてしまうので

使い物になりませんが

お風呂に入る時に時計が気になる用事も無いので

MAIにとっては何の不便もありません

 

キッチンや洗面台で

気付かないうちにお湯寄りに蛇口が傾いていたりして

使うつもりが無いのに気が付いたら

お湯が出ている事ってありませんか?

 

使う必要が有る時はいいんです

でも、使うつもりも無いのにお湯が出てくるのって

すっごく勿体ない気がするので

給湯機の電源をOFFすることにしました

 

夏場だから出来る

ガスと電気の微々たる節約です

 

そのほかの季節は

洗面台でもキッチンでもお湯を使う事が多いので

寝る前に給湯器のスイッチをOFFにして

翌日起きたらONにする生活になります

 

夏場のエアコン代を賄えるような節約ではありません

あくまでも気分ですwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村