MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド (苦手な人は”ちゃん”付けで呼ぶ)

f:id:mysimiplelife:20150530214404j:plain

みなさんは日常生活で関わる人に

苦手だな~と感じる人はいますか?

 

MAIの苦手なタイプ

 

①責任感がなく適当な人

 相槌だけは立派だけど

 人の話を聞かない、理解しようとしない

 また聞けばいいと思っている人

 他人に任せておけばいいと思っている人

 

②外面のいい人

 外面だけ良くて中身が無い人

 外面が良いけど裏の顔もある人

 

③自分の価値観を他人に押し付ける人

 

気の合う人とだけ関わって生活出来ればいいけど

そんな生活はなかなか出来ません

苦手なタイプと接するときには

大人の対応を取らなければいけないのが社会人

 

苦手な人の名前を聞くたびに

嫌な気分になりますが

そんな時、MAIは、その人にあだ名をつけるか

”ちゃん”付けで心の中で呼ぶようにしています

友達と愚痴る時にも”ちゃん”付けで話すと

なんとなく笑い話のようなノリになるんです

 

たとえば・・・安倍首相が苦手だとします

あべちゃんとかアベッシュとか勝手に変換します

 

苦手な人を”アイツ”とか”あの人”って呼ぶと

益々嫌いになってしまうので

ちょっとした自己暗示です

 

小さい「ゃ・ゅ・ょ(○○ちゃん)」とか

○付きの「ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ(○ぽん)」を

あだ名に入れるようにすると

途端に可愛い印象になり

毒々しい愚痴もまーるく聞こえるような気がしますw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村