MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

明日退院します

おととい、、、

お粥ではありますが食事をとる許可が出て

同時に、点滴チューブからも解放されました

 

あとは、経過観察だけで

何事も無ければ週末はお家で過ごせるかも?

なんて本人は目を輝かせて院内散策をして

落ちた体力を少しでも回復させようと頑張っています

(ブログを書いているときに明日退院だと母から連絡が!)

 

母は、入院も手術も初めてで

私は、付き添うのが初めてで

本当に何をどうしてあげたらいいのかまったくわからず

ただ、ただ、一人でいる時間を少なくすることしか出来ませんでした

 

振り返ってみればたった9日間の話ですが

病人を抱えた生活というのが

精神的、肉体的、体力的にどれだけ大変なのか

はじめてわかりました。。。

 

そして、入院でも付き添いでも

自分が、身軽に動ける環境にしておくことが

どれだけ大切なのかを思い知りました

 

仕事を抱えて

世話が必要な犬を抱えて

それでも毎日母に付き添う事が出来たのは

周囲の方の協力のおかげだと

本当に感謝以外に言葉が有りません

 

ブログを通じて

気にかけてくださった皆様にも

この場を借りて御礼申し上げます

 

また、ボチボチ更新させて頂きますので

宜しくお願いいたします