MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

人参ジュースの搾りカス活用(春雨サラダ)


f:id:mysimiplelife:20150428202002j:image

にんじんジュースを毎朝飲んでいるので

毎朝搾りカスが出ます

 

日々、何かお料理に活用できないかと考えていますが

もともと料理のレパートリーが少ないMAIには至難の業!

今日は、春雨サラダに入れてみました

 

サラダなら何でもいけるみたいですw

 

今回は、春雨、キュウリ、ハムを

先にドレッシングとなじませて

最後に人参の搾りカス大さじ3を加えました

 

春雨 50g(3分くらい茹でて水洗いして水切り)

きゅうり1本(太い千切り)

ハム 数枚(太い千切り)

人参ー>人参の絞りカス 大2

醤油 大2

酢 大1(大1.5でも良かったかな)

砂糖 小2

ごま油 大1

白ごま 適宜

 

老舗のごま油屋 マルホン

風味の強い褐色の方のごま油を使用しました

ごま油ってホント美味しい♫

 

調味料って組み合わせである程度味が決まるものだと思っていたけど

やはり調味料自体が美味しいと料理人(私)の腕がそこそこでも

美味しくできるような気がします

基本の調味料も美味しいものを

使いたいと思うようになった今日この頃です

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村