MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

Freetel XM SIMフリースマホ 1 (スマホ買いました! +1/-52)

 

f:id:mysimiplelife:20150421201715j:plain

LTE対応ハイスペックSMフリースマートフォン freetel XM

 

スマホ有ると便利だけど

月々の維持費が痛いのよね~(-"-)と悩んでいたのですが

先週、外出先でネットにつながらないと困る!という事が起こり

急きょ、一緒にいた友人のタブレットを借りた事をキッカケに

やっぱりスマホ持ってないとダメね・・・という結論に至りました

 

今までのスマホタブレット歴は

①iphone4

(月額維持費約6000円)

はじめてのスマホ

いつも電池の心配していたけど荷物は最小

②ipad mini2(wifi) + ガラケー + ポケットwifi

(月額維持費約7000円)

スマホの電池が持たないので

ガラケーに戻り、はじめてのタブレットをポケットwifiで接続

タブレットがあまりにも楽しくポケットwifiの通信料が2段階制なのに

毎回使い放題分支払っていました

LINEと携帯が別なのは意外と不便

どちらに連絡が入るかわからないから始終両方チェックする必要がありました

ガラケー + ポケットwifi +  ノートPC + iphone4(LINE専用/家でのみ)

(月額維持費約2500円) 

ipad mini2が故障してガラケーオンリーに戻り

LINEを繋ぐためだけに昔使っていたiphone4を家でwifi接続してました

このiphone4も気分屋さんでホームボタンは言うことを聞かないし

LINEはしょっちゅう固まるし・・・なかなか大変だったので持ち出しませんでした

外での待ち合わせのたびにLINE持ってないから

何か有ったら携帯にSMS*入れてって言ってましたが

LINE使っててSMS*を知らない人もちらほらwww

費用は最低、機能は最強、でも荷物重すぎ(T_T)

*SMSはショートメールサービスの略で

携帯の電話番号あてに短いメッセージを送る事のできるサービス

 

そんなこんなで週末や時間外の仕事が入らなければ

このままガラケー&家でのLINEでも問題無かったのですが

急な仕事に対応するためにプライベートでも

PC持ち歩くのは辛いと思い・・スマホ購入する事にしまた

 

スマホ購入にあたり

通信契約と機種を切り離して考える事からはじめました(つづく)

  

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 

LTE対応ハイスペックSMフリースマートフォン freetel XM