MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

友人の近況は・・・ネットで知りたくない・・・かな

f:id:mysimiplelife:20150418183707j:plain

ブログを利用しているのにナンですが

友人の近況をネットで知ると

微妙な気持ちになる時が有ります

 

ある時、友人にお料理教室に一緒に行かない?と誘われました

彼女が愛用し始めた某有名な調理器具の使い方教室でした

 

私は、その調理器具を持っていませんし

今後も購入することは無いだろうと思う物でしたが

私を誘った彼女の気持ち(一人で行きたくないのかな?)を考えて

一緒に行く事にしたんです

お料理教室だから美味しい物が食べられるはずだし

何かしら得る物は有るだろうと思ってね

 

ところが、約束した日付にはお教室が開かれておらず

その約束は、改めて調べておくと言う事で流れました(3月下旬の事です)

そして久しぶりにUPされた友人の近況を見たところ

そのお料理教室に別の友達と参加したとの書き込みが・・・

 

誰と行こうがいいんです

彼女が行きたいと思ったお料理教室なのでね

私もお付き合いの気持ちが50%有ったので

損も得もありません

 

彼女は、きっと約束したことすら覚えていなくて

お教室の予定が判明した時に

予定の会いそうな友人を誘ったんだと思います

もしかしたらその調理器具を持っている方だったのかもしれません

 

でもね・・・心の中で・・・

誰でも良かったんだねって・・・思っちゃいました

ちょっと悲しかったです

 

友人の近況を見に行かなければ良かったな

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村