MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

お料理教室に行く

 f:id:mysimiplelife:20150409115024j:plain

 春になると・・・

何か新しい事にチャレンジしたくなります

 

学生時代なら

春と言えば新学期が始まり

いやがおうにも新しい環境で期待と緊張が味わえました

 

社会人になってからは

自分のテリトリーに新しい人が入って来ることは有っても

自分が新しい環境に身を置く機会はなかなか得られなくなりました

 

最近、ブログを初めて

少しずつコメントなどで交流してくださる方があらわれ

一時期煩わしいとさえ思っていた人との交流が

楽しくなってきたので

実生活でも新たな交流にチャレンジしてみたくなり

お料理教室に参加してみる事にしました

 

ウィークエンドの夜のお教室

仕事をきっちり定時で切り上げて(←いつもは週末前で残業率多め)

お友達とご飯に行く感覚でお料理教室に行ってみます

 

そこで気づいてしまいました

私・・・エプロン持っていません・・・

 

自分の洋服を汚さないためと言うよりも

他の方と一緒に作業するので

不快に思われないためにも礼儀として調達しないと!

 

丈夫で安価な綿素材のエプロン(←とりあえず候補)

色と風合いがとっても素敵なリネンのエプロン(←ホントはコレが欲しい)

こういう時すごく悩むのは私だけでしょうか? 

 

本当に素敵だな☆欲しいな☆と思った

リネン素材のエプロンを購入して

自信を持って気持ちよく

エプロンライフを楽しめばいいんじゃない?

という気持ちと・・・

 

今まで、まったくエプロンを使わず家事してきたのに

これからだってお料理教室が続くかわからないのに(←単発の申込のみなので)

いきなりこんな高価なものを購入して良いの?

という気持ちと・・・

 

悩むぅ~(-"-)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村