MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

初!炒り豆腐

f:id:mysimiplelife:20150330213600j:plain

お豆腐は、体にいいんだよーとは言うものの

豆腐料理と言えば・・・

お味噌汁か、冷奴か、麻婆豆腐くらいしか思いつかないMAI

 

そんな貧困な発想を何とかせねばと

お料理の参考 & 目の保養に

いつも「ゆりり亭 *〜料理もお酒も無手勝流〜*」を訪問させて頂いています

 

そこでご紹介されていたのが「2015年3月29日 炒り豆腐」

材料少ないし、手順が簡単そうだしMAIでも出来そうと思って

初!炒り豆腐にチャレンジしてみました

 

ゆりり亭さんの写真と見比べてみてください

一応、レシピ通りに作ったのですが

モノマネそっくりさんみたいな出来です。。。

 

それでも何とか美味しく出来ました

 

ゆりり亭さんの写真は

丁寧に作りました~っていうのが伝わってきて

本当にどれも美味そうなお料理ばかりです

いつもググッと胃袋をつかまれていますw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村