MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 自分で自分を褒める事

f:id:mysimiplelife:20150319000104j:plain

みなさん、

他人に褒められていますか?

自分を褒めてあげていますか? 

そして誰かを褒めてあげていますか?

 

MAIは、さすがに人前で自分を褒めるような事はしませんが

出来るだけ自己卑下はしないようにしています

こっそり「よくやった自分☆」と褒めるようにしています

 

大人になると・・・

なかなか他人に褒めてもらう機会が無いですよね

景気のいい企業なら仕事の評価がどーんとボーナスに反映されたりして

言葉ではなく数字で褒めてもらえるという事は有るかもしれませんが

日々の仕事の中ではもちろんのこと

1人暮らしなんてしていると

褒められることはまったく有りません

 

頑張って早起き出来たら

 よしっ!昨日寝るのが遅かったのに良く起きた☆

頑張って冷暖房を付けない日が有ったら

 よしっ!今日は冷暖房つけないで良く乗り切った☆

洗い物を寝る前に全部片付けたら

 よしっ!眠いのによく全部片付けた☆

10円もやしを見つけたら

 よしっ!よく八百屋さんに立ち寄って10円もやし見つけた☆

 

当然と言ってしまえば当然の事でも

自分に暗示をかけるように日々頑張っていることを

こっそりと褒めるようにしています 

 

そして、オフィスでも友達に会う時でも

ちょっとしたイイところ素敵なところを見つけて

イイと思った事やありがとうの感謝の気持ちを言葉にするようにしています

 

イイね!をポチすることには慣れていても

思った事を言葉にするのはなかなか難しいものです

でも、思っているだけじゃ伝わらない事って沢山有ると思うんですよね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村