MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフとテレビ

f:id:mysimiplelife:20150125120734j:plain

MAIは、子供の頃からTVっこで

帰宅したらまずTVをつけるのが習慣でした

寝るときにもタイマーにして眠りにつくまで

何かしらの音がTVから流れていました

 

ほとんど見てはいないのですが

何となく流しておくBGMみたいな感じに

 

昨年、何度か電気代が値上がったのを機に

使用電力を減らすには?と考え

真っ先に思いついたのがTVを元電源から消すという事

待機電力ごとカットしてしまおうと考えました

 

もともと見たい番組が有ったわけでも無く

なんとなくつけていただけなので

電源をOFFにする事自体は何の抵抗も有りませんでした

 

元電源を消しているので

リモコンでスイッチON出来ないし

テレビまで歩いていくのも面倒だし(←面倒って案外節約になります)

TVをつけないのが普通の生活になるのに時間はかかりませんでした

 

今は、RADIKOで音を取っています

ipad miniを使わなくなってどうしよう?と思ったのですが

PCでも聞くことが出来る事を知りました

なんと便利な時代☆☆☆

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村