MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

自分の死期がわかる簡単なテスト法

みなさんは運動してますか?

運動した方がいいのはよーくわかっているのですが

なかなか重い腰が上がらないMAIです

 

日頃使っていない筋肉は

退化して無いに等しい状態に違いないので

簡単な体力テストを見つけると試してみたくなります

まだまだイケる!と自分を安心させるのために

 

年末年始に

100%自分時間をぐーたららと消費して筋肉を使っていない幸せな方

実家に帰って上げ膳据え膳で何不自由ない時間を過ごしている幸せな方

ちょっと試してみませんか?

 


Sitting and Rising Test (SRT) - YouTube

 

テスト方法はホントに簡単

直立の姿勢から足を交差させながら

手や肘などを使わずにゆっくりと床に座る(お尻を付ける)

その座った姿勢から手や肘を使わずに再度立ち上がる

これだけ!

 

難なく出来たら10点満点

手の平や肘を地面や体についたりするごとにマイナス1点

膝や足の側面が地面に着くたびにマイナス1点

ふらつくとマイナス0.5点

 

点数が3点以下の人は8点以上の人に比べて

6年以内に死ぬ確率が5倍も高いとのデータらしいのですが

まー3点以下の場合には

体力と体の柔軟性を見直しましょうって事ですよね

 

MAIは無事に10点満点でした

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村