MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

収納の少ない家

私の家には、ほとんど収納らしい収納がありません

 

家具が好きなので

あえて収納の少ない家を選んで

一つ一つお気に入りの家具を揃えたり

DIYなどにもチャレンジしようと思っていました

 

しかし・・・

家具の購入が物の増える速度に追いつかず

DIYなんてそう簡単にできるわけもなく

結果的には安価なプラや合板の収納ボックスなどのお世話になり

理想とかけ離れた生活になってしまっています

 

そんな時、どこかのブログで

収納がもっとあったら片付くのにぃ~と思っている人は

収納が有れば有るだけ物を増やして

宇宙のブラックホールみたいな状態になっちゃうのよ~

という記事を目にしました

 

おーーー収納の少ない家に住んでいる私ってラッキーかも

この家だから物の洪水はこの程度でおさまっているわけで・・・ね

 

まずは、今あるものを収納するための

収納ボックスや家具は新たに購入せず

今ある備え付けの収納と家具に持ち物が収まるとこと目指し

プラや合板の収納ボックスは一つ一つ処分し

最終的には目に見えるところでは一つも使わない生活がしたい

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村