MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

好き嫌いで判断している上長

f:id:mysimiplelife:20200731175518j:plain

今の上長は色眼鏡をかけている

自分の好き嫌いで相手を評価する傾向があり

一緒に仕事すればするほど委縮してしまう

 

いつも誰かをバカにして

社会性が無いだの、プロとしてあんな仕事は見たことが無いだの

本心で誰かを認め褒めているのを聞いたことが無い

 

 

自分が何でも知っていないといけないと思い込んでいる反面

知らない事が山積みで一生懸命繕ってはいるけれど

このテレワーク時代、いろんなことが文字化されると

やっぱり知らない事を知ったかぶりするのは無理がある

本人は気づいていないかもしれないけど

周囲の人から見れば、取り繕っていることが明白

私には、裸の王様にしか見えない

自分の知らない事を知らないと言えない人って可哀そう