MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

何でもできると思い込む!

f:id:mysimiplelife:20200627081409j:plain

大雨の週末になりそうですね

この週末、行政書士試験の中間模試を受けます

と言っても在宅受験

本番と同様に3時間の時間を区切り

マークシートに書き込みます・・・どうなることやら?

 

先日、新しい仕事にチャレンジできるチャンスが舞い込んできました。

結果的に、その仕事に携われることが決まり

今担っている仕事の一部を他の人に引き継ぐ予定でしたが

その引継ぎが無くなるかもしれません

 

引き継ぐ予定だった彼女の決意が揺らいでいるため

うちの部署に迎え入れるのは難しいかもしれないと

上司から内々で聞きました

 

まー新しい部署に転籍するのに勢いとか気合いとか決意とか

そーいうものは少なからず必要だと思います

そこが揺らいでしまうようだと

何をしてもうまくいかないでしょうね

 

特に彼女は、今の部署から逃げ出すために

うちの部署に転籍希望を出していたので

内心あーやっぱりね・・・と思わなくもないです

 

私の場合、そのハードルが非常に低いW

一部の才能を必要とするようなものを除き

経験を積めば何でもできる!と思っています

なかには苦手な仕事もあるけれども

出来ない事はない!と思って挑んできて

なんとなーく踏ん張っていると

時間がたって出来るようになっているという感じ

 

誰よりも効率的に完ぺきに出来る事を目指しているわけでは無く

出来るか?出来ないか?というところにだけフォーカスしています

 

ある面では楽観的な性格!

そしてその性格に感謝する今日この頃です