MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

愚痴るのを辞めてみよう!

f:id:mysimiplelife:20200704165355j:plain

コロナの前から出ていた正社員登用のお話

色々あったけど予定通り雇用された

 

コロナが無ければ受けていなかったかもしれない

逆に言えばコロナだったからこその今

安定を求めての決断は間違っていなかったと思う

 

だけど・・・

上司が変わった事によるトラブル

知る必要のない内部事情に触れ

今まで雲の上の人で、キレ者の常識人だと思ってた人たちが

実際には、社会性が無く2面性を有していることを知り

人間不信に陥っていたりする

(↑人を見る目が無いみたいね私)

 

正直、会社や会社を司る人たちへの

不満・不安・嫌悪が募っています

 

それでも

毎月、定額のお給料が支払われる安心感

手慣れた業務内容が多い安心感

コンプライアンスに重きを置く社風の安心感

(だからこそ二面性を有する人が多いのだけど)

そして何かを期待されたわけでは無く

派遣の時の仕事の取り組み方を見ての登用だったため

無駄に背伸びする必要のない安心感

 

それらを天秤にかけたなら

やはり新しい職場を探すステップ

新しい会社での経歴だけで勝手に期待されて

パフォーマンスを上げなきゃいけないプレッシャー

社内派閥やお局様など見えない地雷を踏むリスク

 

それらをすべてクリアしての今のポジションは

やっぱり私にとっての安定なんだと思う

 

毎日のように愚痴っていましたが

そんな自分が、会社が、どんどん嫌になっている

 

ちょっと愚痴を辞めてみよう

安定性に目を向けて淡々と仕事をしてみようと思う

この会社は、こーいうもんだと割り切ろう

何処に行ったって何かしら有るんだから

もっと現状を受け入れるようにしよう・・・と思います