MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

行政書士 合格革命 肢別過去問集

伊藤塾の通信で講座を受講しているので

問題集はやりきれないほど送られてきているのですが

基本的に過去問なので5肢択一など

1問解くのに5肢を解かないといけない

また、5肢の中に複数の知識を盛り込んだ問題も有るので

今の私では、問題に向き合うのにも

解答を読み込むにも気合が・・・

 

本試験には必要な気合いだけど

中間模試までは、基礎知識を固めていきたいので

もう少し、気楽に取り組めて

自分の不得意分野の洗い出しが簡単にできる

1問1答式の過去問集を購入しました

 

良い点

1問1答なのでスキマ時間でも気負わず問題が解ける

見開きで、左に問題・右に解答と見くらべやすい

論点ごとに問題が整理されているので、自分の苦手な論点が浮き彫りになる

応用問題に「応用」と記載されているので、問題の取捨選択がしやすい

 (はじめは応用を飛ばして、早めに全範囲に目を通そうと思う)

昭和62年~令和元年の過去問が掲載されており

1問ごとに出題履歴が記載されている重要論点が視覚的にわかりやすい

 

イマイチな点

とにかく分厚い&重い、900ページ弱ある

 (単元ごとに区切りページがあるので分冊可能)

問題文のポイントになるところに下線が引いてある

 (自分で考えながら取り組みたいのに・・・残念)

 

 

民法改正に、改題で対応しているが

ところどころ誤りが有るので使用する前に正誤対応表の確認が必要

一通り確認しても15分くらいで済みます

bookstore.tac-school.co.jp