MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

人がいい≠仕事ができる

f:id:mysimiplelife:20170510211452j:plain

おはようございます

本日の東京は晴天なり

週末にお天気がいいと家仕事が捗ります

 

さて、私の職場

基本的にみんな人がいいです

面倒くさい人はいますが

意地悪な人はいません

 

ただ、一番下っ端の私でも

仕事ができる人、出来ない人の差は明らか

 

何でそこまで常識が無いの?とか

どうしてそんな小さな事にこだわって大きな事放置してるの?とか

大して仕事抱えていないのに手いっぱいとか言っちゃうの?とか

自分の都合だけでコノ仕事は自分の仕事じゃないと言い張るとか

少し手助けしてくれる人に全部任せようとするとか

自分で手を出した仕事を最後まで片付けられないとか

 

関わりたくないけど関わらざる負えない

 

今まで、適度に役割分担して

その中でうまくまわしていたように思うのだけど

テレワークになったからか?色々露呈してきている

 

適応能力が無いのか

初めから仕事の処理能力が無いのか

関わらずに済むならどうでもいいけど

関わらざるおえないと本当に頭が痛い

 

そして刻々と忍び寄る

『原則出社』の4文字

 

テレワークで不便は有るけど

週1、2回部署内で当番出社すれば何とかなるような気がする

真面目な話、在宅勤務を定着させてほしい

 

お弁当作る時間、メイクする時間、通勤する時間

出社するためにかかる諸々の時間を

自分のために使えるって本当に大きいと実感したこの3か月

戻りたくない!!!