MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ミニマル以上シンプル未満

 f:id:mysimiplelife:20200606151855j:plain

気が付けば、このブログも5歳になる

ミニマルライフに憧れて

自分には合わないと思いシンプルライフを目指すようになって

このブログに自分の生活の変化などをつづっていこうと思って

今は、思いつくままの雑記になっています

 

さて、このコロナの状況下で

シンプルライフにしてよかったなーと思っています

 

人付き合いをシンプルにしていたおかげで

人と会えない、外出できない

そんなイライラは感じずに済みました

 

自分が感染していた場合に他人に移さないためにも

自分が他人から移されないためにも

買物の回数を私なりに極限まで減らしていました

 

マスクや消毒薬は初めから使う習慣が無かったので

正直、困りましたが、外出しない

頻繁に手洗いうがいをすることで

今のところ感染から免れている・・・と思います

 

それよりも、いつも使用する化粧品含め消耗品を

ある程度、厳選していたおかげで

アレが無くて困る、コレが買えないという

不便を感じずに済みました

 

ただ、買いだめをする習慣が無かったので

トイレットペーパーに関しては危機的状況で

あと少し、トイレットペーパに出会えなければ

ティッシュとごみ箱をトイレに備え置く所でした

なんでティッシュは早くから出回っていたのに

トイレットペーパーは消えたままだったんでしょうね?

 

 

今ある生活必需品の中でも

代替のきくもの、きかないものが見えてきました

代替がきくからって、不要なものではなく

生活を豊かにしたり心地よくするものなら必要なもの

ただ、最悪なくても健康で衛生的な生活はできるというだけ

 

代替のきかないものだけは

1、2か月過ごせるくらいのストックは

持っておこうと思っています