MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

キャッシュレス還元は6月末まで

f:id:mysimiplelife:20200603061032j:plain

おはようございます。

眠りが浅く普段と異なる音がすると

すぐに目ざまてしまいます

 

今朝?も午前1時頃に物音が聞こえて

目覚めてしまい再び眠ることができなかったので

行政書士の講義を聞いていたら

あーら不思議眠りへと誘われましたwww

 

さて、気が付けば6月も始まり

今年もあと少しで折り返し

それとともにキャッシュレス還元も終わりですね

 

当初、どの電子マネーを使うのが一番お得か?なんて

色々調べたりもしたのですが

結果的に、数回PayPayを使用したくらいで

私の支払いツールはあまり変わらなかったかな

 

政府の想定通りキャッシュレス化は進んだんですかね?

 

コロナにかき消され

キャッシュレス還元はこっそりと終わり

私の携帯からもいくつかの電子マネーアプリが削除されるのでした