MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

6月以降の働き方

f:id:mysimiplelife:20200204050015j:plain

全国的に緊急事態宣言が解除されるのも時間の問題

6月以降、サラリーマンの仕事の仕方は変わるんでしょうか?

 

緊急事態宣言により

在宅勤務を取り入れていなかった会社は

仕方なく在宅勤務に切り替える中で

色々システムを導入し

出勤せず、業務に支障が出ないように

試行錯誤してきました

 

やっとみんなが慣れてきた頃に

緊急事態解除となり働き方は

どう変わるのか変わらないのか?

 

多少の不便があったとしても

2か月ちかくこの状況で業務をこなしてきて

裏を返せば、会社でしか出来ない事は

そう多く無くなった

 

社内でも意見が分かれているようで

緊急事態が解除されたら

即会社に復帰すべきだという意見

解除後しばらくは引き続き在宅勤務を

継続してもいいんじゃないかという意見

これを機に在宅勤務制度を

取り入れてもいいんじゃないかという意見

 

どこに着地するかはお偉いさん次第だけど

個人的には、在宅勤務制度が

導入されればいいなと思っている

 

通勤時間が無い業務形態は

思った以上に余裕を生むことを知ってしまった今

通勤する生活に戻る自信がないw