MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

勉強する時間GET!

Stay Homeのおかげで16連休

GWみなさんいかがお過ごしですか?

 

お天気も良くお洗濯・お掃除日和

そしてお勉強する絶好のチャンス!

 

派遣先に就職することになったとき

年俸交渉をしました

役員・社長とWeb面談し

私の考え、業務における今後の担えるであろう役割

および要望を伝えましたが

一切検討も考慮もして頂けませんでした

 

どのような役割もしくはスキルを備えれば

希望の年俸をいただく事が可能かを聞きましたが

役員も社長も年1回の目標設定と達成具合により

直属の上司が決めるので・・・と明言を避けました

 

決裁権は、役員・社長がもっており

直属の上司には何の権限もないのは明らか

 

このご時世だから

派遣より少しだけ安定が得られる正社員になることにしたけど

派遣で担ってきた業務でしか私を評価せず

仕事内容が変わったとしても

その評価を直属の上司にまるなげする姿勢から

正当に評価してもらえる可能性は低い

 

そういう人たちにわかりやすく評価してもらうには

やっぱり資格を取得するしかない

・・・という事でますます資格取得の意義が高まっているのでした!

 

自分の知識欲を満たすためだけの勉強だと

モチベーションを維持するのがなかなか難しいけど

誰かを見返すとか、年俸アップとかわかりやすいニンジンを

自分の前にぶら下げることで、あと半年突っ走れる気がするw