Stay Home を支えるコミュニケーションツール
在宅勤務で業務にあたるには
なんらかのコミュニケーションツールが必要になる
メールとか業務システムなら
普段から使っているから問題ない
だけど、全員が在宅となると
チャットのように打てば即響くツールが必要になる
複数人で打ち合わせするためのツールも
Office365を使用していればTeams
海外で一般的なのはSkype
最近注目を集めているzoom
CMバンバン流しているSlack
どれでも個人なら
チャット・電話・ビデオ通話が無料で使える
パソコンでも携帯でも
もともとこういうのには疎いので
みんながみんな自分が使い慣れているものを提案し
今では、ぎょうむのために4種類使わざるおえなくなっている
フリーなら相手に合わせるのもありだけど
同じ会社なのに正直めんどくさい
みんながみんな模索中だけど
早く統一してくれないかな~と思う今日この頃
派遣社員としては提案するより
柔軟に対応する能力が必要