MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

Stay Home を支えるコミュニケーションツール

在宅勤務で業務にあたるには

なんらかのコミュニケーションツールが必要になる

 

メールとか業務システムなら

普段から使っているから問題ない

 

だけど、全員が在宅となると

チャットのように打てば即響くツールが必要になる

複数人で打ち合わせするためのツールも

 

Office365を使用していればTeams

海外で一般的なのはSkype

最近注目を集めているzoom

CMバンバン流しているSlack

 

どれでも個人なら

チャット・電話・ビデオ通話が無料で使える

パソコンでも携帯でも

 

もともとこういうのには疎いので

みんながみんな自分が使い慣れているものを提案し

今では、ぎょうむのために4種類使わざるおえなくなっている

フリーなら相手に合わせるのもありだけど

同じ会社なのに正直めんどくさい

みんながみんな模索中だけど

早く統一してくれないかな~と思う今日この頃

 

派遣社員としては提案するより

柔軟に対応する能力が必要