MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

流されてみてもいいんじゃない?

フリーランスの友人に

派遣社員から正社員になるべきか悩んでいる話をしたところ

決断できないのには理由があると思うけど

たまには流されてみてもいいんじゃない?と言われた

 

普段なら雇用条件が合わなければ

派遣社員の方が気楽でいい!と即決するであろう私でも

昨今のコロナ問題を目の当たりにすると

今はいいけど派遣社員ってどうなの?と

不安をおぼえないでもない

 

今はいい・・・契約期間中の派遣社員に関しては

契約満了までは仕事もしくは収入が保障されるから

が・・・契約が延長されるかは非常に疑問がある

 

4月からの派遣法改定による企業側の負担の増加

コロナによる経済的打撃による影響

こういう時期に正社員のオファーをもらったのも

何かの縁なのかもしれない