MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

通信教育開始 行政書士

3連休、通信教育三昧です

久しぶりの資格取得のためのお勉強

楽しくもあり、プレッシャーもあり

 

現在、お仕事させていただいている会社は

規模こそ小さいのですが

それゆえプロフェッショナル揃い

各業務のスペシャリストがずらりと揃っており

各々が自分の仕事をシッカリ遂行することにより

会社が成り立っているという感じ

 

私は派遣なので

いわゆる雑務担当ですが

それゆえ人事やら経理やら管理やら

いろんな業務の末端の雑務をかじっており

管理系の業務の法律面に興味を持ち

ひととおり基本の法律を学べそうな

行政書士の勉強をすることにしました

 

目標は、2020年度11月の行政書士試験合格!

来週末が2019年度の行政書士試験だと思うので

ちょうど1年後ということですね

 

本当なら教室で受講したいのですが

週2日、仕事終わってからワンコ達のご飯と散歩を済ませ

そこから3時間の講義を受講し、また翌日は仕事なんて

初日で挫折しそうなので通信教育を選択

 

ただし、通信教育のみの学校ではなく

ライブで受講すること以外は

先生への質問も、自習室の使用も、模試の受験も

すべてライブ生と同じように使える伊藤塾の通信教育を選びました

 

通信教育だと勉強仲間がいないので

こうしてブログに記録していこうと思います

何か勉強していらっしゃる方がいたら是非声をかけてください