MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

お隣さんの毎日の日課に?

お隣さんの嫌がらせ

虫の居所が悪いときだけかと思いきや

毎日になってきた・・・

 

外に面した扉の開閉音が大きいのは

お家が古いか風が強いからかもしれない

 

時々、玄関先に塩が散らばっているのは

お隣さんが掃除した時にお隣さんの盛り塩が

こちらにとんできたからかもしれない

 

時々、窓先に勢い良く水が当たるのは

お隣さんが水撒きの時にうっかり

こちらにホースを向けてきたからかもしれない

 

・・・何度と無く気になることを

ワザとじゃない!と考えようとしたけど

やっぱり毎日続くとね。。。

 

今朝、玄関内で出すゴミをまとめていたら

玄関の外でお隣さんが玄関のドアや柱をほうきで叩いていて

あー私がいるのわかっててやってるんだ~と

毎日の小さな事が彼女なりの嫌がらせなのだと思った

 

文句言いに来るの待っているのかしら?

けど、こういうのって面と向かって相手にしちゃいけない

今の所大きな被害も無いし、誰かに見せるための証拠もない

今は・・・見て見ぬふりしておこう

 

この暑いのにご苦労なことです

7月も終わりですね~