MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

他人に見せるつもりで家を見直す

持病のお薬を変えました

効果が現れることを願っていますが

結果が判明するのに二ヶ月くらい投与する必要が有るので

朝起きても・・・いつもどおり不調・・・

 

先日、手を怪我して

3日くらい家事が出来ませんでした

幸いにも怪我する直前に洗い物は済ませてあり

お風呂にも入っていたので

数日何もしなくてもギリギリセーフ(←私基準)

 

シンプルライフ=持ち物をすべて把握できる生活

を目指してきましたが

もう一つ

私に何か有った時に友人に来てもらえる家

にしたいと思いました・・・ワンコのために

 

ブログで拝見するおうちは

みんな素敵なインテリアで綺麗に片付いており

いつ誰が来たって恥ずかしいとは思わないようなおうちばかり

 

一方、私の家は・・・

生活するのに不自由は無いけれど

人に見せたり、人を呼ぶにはお粗末すぎる

万一の時、きっと自分が恥ずかしいと思う

 

自分の家だから

自分が居心地がいいのが一番だけど

何か有った時に友人が家に入ってきても安心というのも

居心地の一部!他人に見せるつもりで家を見直してみよう