MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

隣人の嫌がらせに気づいた・・・けど

おはようございます

 

だんだん気温が高くなり

日中は地面が熱くて

ワンコの肉球にとって厳しい時期

お散歩は、早朝もしくは日が落ちてからがBETTER

 

無職の私は

ワンコ中心に生活しているので

日に日に目覚めが早くなっていますw

 

そして気づいてしまったのです

お隣の嫌がらせを・・・

うちの窓に向かってベランダのゴミを投げる

ほうきでうちの壁をたたく(お隣さんと近いのです)

ベランダに水を勢い良く流して我が家の窓にぶち当てる・・・

 

何度もやるので

隠そうという気は無いみたい

ガラスや壁が多少汚れるのは普通に生活をしてても汚れるのでいいけど

毎日のように壁を叩かれると・・・そのうち壊れやしないか心配

 

正直言って

お隣さんとの関係は最悪

いうなれば嫁と姑のような・・・

 

年齢も違えば価値観も違い

私の前の住人とは年齢も近く仲良くやっていたようなので

彼女のそれまでの生活が私のせいで崩れてしまったようです

 

彼女の価値観は尊重するけど

そのために私が生活を合わせることは出来ないので

喧嘩(嫌がらせ)を売られても完全に無視していますが

それも気に入らないのかもしれません

最近では、挨拶をしてもあからさまに無視されるようになっています

 

ここまでされるには私にも原因は有ると思っていますが

気づかなければ良かったな~と気持ちがどんよりしています