MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

自分にとって心地よい生活とは?

誰かにどう生活したい?と聞かれたら

不労所得を得て犬とのんびり暮らしたいと答えます

 

犬を飼うまでは

犬がこんなにも自分の生活に必要な存在になるとは

考えてもいなかったけど

今では、自分が生きる意義になっているし

お散歩という心と身体のリハビリをするための大事な相棒だし

私の考え方も大きく変えてくれた存在

 

シンプルライフを目指すキッカケになったのも彼らの影響

犬が家の中でイタズラする一つの要因が

目につくところ、手の届くところにイタズラする物が有るから!

 

イタズラされればイライラするし

二度としないように躾けなければいけないし

ときには経済的な損失も被るかもしれない

でも、何も無ければイタズラされる可能性も低い

お互いに気持ちよく生活できる・・・かな?と

 

おかげで今では狭い家の中を駆け回っても

物が壊れたり、犬が怪我したりする心配も少ない

 

私が犬と生活する限り

私の心地よい生活は、犬との生活を基準に考えていくと思う