MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

無気力な時ほど物を減らせる・・・かも?

仕事をしているときには

アレコレやりたいと思っていたけど

こうして無職になってみると

さて・・・何をしたかったのか???

 

なんにもしない自分がすごくイヤで

なにかしなきゃと焦っているけど

外出する気力も無いので家に目を向けています

部屋の掃除と自炊だけは意識してするようにしています

 

そして、この無気力な時だからこそ

物を手放せるような気がしています

 

なんだろう?物に執着しないというか

興味がなくなるというか

なくてもいいやーと思えるので

入手すること手放すことにあまり執着がない

 

おかげで自炊しているのに

冷蔵庫の中はスッキリ

今日・明日簡単に食べられるものしか入っていません

 

気合入れて捨てるぞ!と思っているわけではありません

掃除するのに邪魔だな~・・・処分しよう

この洋服くたびれてるから着ないだろうな~・・・処分しよう

明日、ゴミの日だな~・・・ついでに処分するものないかな

ってな感じで無気力ゆえに手間を省きたくて

無くても困らないものが逆に見えてくるように思います

 

何もしたくない

だけど

何もしない自分がイヤ

だから

やる事が減るように行動する自分が居ます