MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 資格を取ろう

4社目のオファーと同時に舞い込んできた

条件が良く面白そうなお仕事の紹介・・・撃沈しました

 

あまりにも私にとって好条件が揃っていたので

ライバルは多く、私に決まったら奇跡だと思っていましたが

残念ながら予想通りとなりました

紹介して頂いたときには少し舞い上がりましたが

冷静にオファーをキープしておいて良かった

 

これで4社目でお仕事する決心がつきました

色々悩んでいましたが、時給も立地も納得できているので

やるっきゃない!と思っています

派遣社員 オファーをもらって悩む - MAIのシンプルライフ

 

今回、お仕事が決まるまでに

何社かエントリーをし、何社か職場見学をし

すんなりとは決まりませんでした

 

その1つの要因が自分が興味あるお仕事をするための

目に見える(見せられる)資格を持っていなかったため

資格不問のお仕事を中心に探したためでも有ったと思います

 

興味あるお仕事=自分のスキルアップになるお仕事でしたが

その入口に立つにもある程度のスキルを求められる事を知りました

今後も事務派遣で仕事をするのであれば

エクセル、アクセス、TOEIC、簿記、貿易事務あたりの資格を取得すると

より自分が面白いと思える職種に就けるのでは?と思いました

 

お仕事をしている間に資格取得して

ステップアップの準備をしておきたいと思います