MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 職場で友人は出来るのか?

社員時代

同期もいなかったし

少し特別なポジションだったので

職場で友人は出来ませんでした

仕事とプライベートは別物と思っていたので

特に何も思う所はありませんでした

 

1社目の派遣先では

時々、お昼を一緒に食べたり

お別れ会を開催してくれる方や

連絡先を交換した方はいましたが

特に親しくなった方はおらず

もう、誰とも連絡をとっていません

 

今回の派遣先では

辞める時に涙を流してくれる子や

辞めたあともラインで連絡をくれる子に出会え

友人になれるかはわかりませんが

会社の外での交流も少し続きそうです

 

無理に交流を持つ気はありませんが

このまま続いていくなら友人になっていくのかも

付き合いベタなワタシですが

流れに身を任せてみようと思っています