MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 職場見学3社目

1月末で現在の派遣先との契約は終了しますが

次の仕事が見つかりませーん

 

おっ!と思う会社にエントリーして

3社ほど職場見学に行きました

 

1社目:

 話を聞いてみると募集要項に記載の有った業務の

 何倍もの雑多な業務があるうえに、ほとんど引き継ぎもなく

 3月の決算期を迎え・・・

 「まーあなたなら大丈夫でしょう」とは言われましたが

 →苦労するのが目にみえているのでお断りしました

 

2社目:

 自宅からも近く、残業も無く、時給もギリギリ妥協ライン

 お仕事内容も特に難しそうでもなかったので

 お仕事しようと思っていたところ・・・本社の予算がおりず

 時給を100円さげてもらえませんか?と相談が・・・

 →時給をさげてまでやりたい仕事では無かったのでお断りしました

 

3社目:

 未経験でもOKと言う割に時給の高い会社で

 ダメもとでエントリーしてみたらあっさり通り

 平成のビルに入っている昭和の匂い漂う内装のオフィスでしたが

 職務内容は可もなく不可もなく

 やってみないとわからない感じだったので

 お返事待ち・・・

 

現在の派遣先とは、トントン拍子で仕事が決まったので

ある意味苦戦しているとも言えなくは無いですが

まーなるようになるでしょう

 

時給が100円違えば

月給が15,000円、年間で180,000円くらいの違い

通勤定期代は自腹なので、これを考慮して

近場なら多少時給下げてもいいかなとは思っていますが

業務内容と立地と待遇のバランスの取れる職場は

そう簡単には見つかりませんね。