MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 覚悟を決めたら契約が終了した

派遣社員とは

予め決められた期間に

予め決められた業務を行う人

 

ようやくプロジェクトが起動に乗り

このまま行けば残業も減っていくと思い

この会社で仕事していこう!と覚悟を決め

前向きに考えられるようになってきた矢先

契約終了が決まりました

 

結局、プロジェクトの峠を過ぎたら

残業したくない人はいーらないって事らしいです

(私に非があってのことかもしれないですが・・・わかりません)

プロジェクトは軌道に乗ったし

個人的には、やるべきことをやりきった気がしています

 

辞めるか

辞めないか

この半年間ずっと悩んでいて

悩みつつも決断しきれず

流れに身を任せていました

 

辞めたい理由は、残業が減る見込みが無かったから

辞めない理由は、社風が自由で仲間がイイ子ばかりだから

 

残業が減らせないなら遅かれ早かれ辞めていたと思いますが

自分から辞めるのは仲間へのしわ寄せを考えると

決断しずらかったので

会社から引導を渡されて正直ホッとしています

 

あとは・・・有給消化交渉を派遣会社にしてもらうだけ。

こういう交渉・・・派遣会社は企業側の意向に立つイメージが有るのですが

どうなることやら