MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 仕事を辞めたくなったら考える事

3連休の初日

お天気に恵まれて

溜め込んでいた洗濯物を

一気に片付けました

 

洗濯物が片付くだけで

一気に気持ちも軽くなります

こういう日にこそ仕事に関して考えてみようと思います

 

ここ数ヶ月、残業三昧で

今の会社で仕事を続けていくことに迷いを感じています

派遣会社を通じてこのまま残業が続くようだったら

仕事を続けられないと会社側に伝えてもらいましたが

指揮命令者は直接相談してくれれば相談にのると言うばかりで

(↑間接的に聞きました↑)

自発的には動いてくださらないです

 

直接相談しなければ考慮してくれないなら

相談したところで話すだけ無駄だと思っています

他の派遣の子はダメもとで相談すれば?と言いますが

ダメもとでも・・・という気持ちが無いので

何も言わず続けるか

何も言わず辞めるか

どちらかだと思いながら仕事をしています

 

わたしがココでの仕事を辞めたい理由は残業量のみです

無能な上司や無責任な人は多いけれど

そんな人は何処にでも居るし

完璧な上司よりも欠点のある上司の方が

イライラすることはあるけど

気が楽な気もしないではない

 

いじわるは人はいません

仕事は任されたが最後フォローはされませんが

何処でどんな風に仕事をしていても

特に何も言われず聞かれることもありません

任されたことさえすれば

日々の面倒な報告は求められません

 

残業のおかげで

特に節約しなくても困らない収入があります

 

社員は無責任ですが

派遣仲間はバカがつくくらい真面目に仕事に取り組み

本当に協力的な仲間に恵まれています

 

縛られるのが苦手なワタシには

とてもいい職場だと思っています

ただ、残業量が・・・ね

 

悩みます!