MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 辞めたいなら辞めればいい

ワタシが派遣社員をやっている理由の一つが

契約期間が満了すれば

誰にも遠慮すること無く辞められるから

 

逆に言えば

企業側も契約期間を満了すれば

いつでも契約を終了できるので

続けたいと思っている人にとっては不安定とも言えます

 

派遣の契約は初回1ヶ月

以後、3ヶ月更新というパターンを経験してきました

3ヶ月なら色々有ってもなんとか契約満了まで頑張れると思う

万が一、契約内容と著しく違う条件やパワハラなどが原因なら

契約期間の途中で契約を終了する正当な理由になると思うし

 

今の環境が自分にあわないなら

環境が合わないと無理にそこにとどまる必要はない

自分が自分に合う環境を探せばいいと思う