MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 自分の仕事をプレゼンする時のポイント

f:id:mysimiplelife:20170717092135j:plain

新しい指揮命令者に

自分の仕事をプレゼンすることになりました

他にも指揮命令者が変わった派遣さんがいたので

どんな感じにしたのかを聞いてみたら

 

①自分の仕事をすべて書き出すこと

(どれだけの仕事を担っているのかをわかってもらうため)

 

②仕事の項目を並べたら

細部の段取りを細かく書き出していく

(項目だけでは作業量が理解されないため)

 

③どんな些細な事でもきちんと明示しておくこと

 

派遣社員は基本的に作業員です

作業は、簡単な事から面倒な事まで様々です

でも、その作業内容までは

実際に行った事が無い指揮命令者には理解できません

その辺りまで十分考慮してプレゼンすることが大切みたいです

 

残業続きの悩みもありますし

このプレゼンを有効利用したいと思っています