MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

どよーーーん

お隣のばーさん

お嫁さんがお手伝いに来ているらしく

張り切って窓全開でお掃除しておりますが

我が家に対する不平不満を大声で愚痴っております

 

うちの窓はすべて閉まっていますが

悪口だからか?色々耳に入ってきます

元気なお年寄りは。自分の耳が遠いのに気付かず

声が大きくなりがちなので

悪口を言うときには注意しましょう

 

先程までいい気分でしたが

急にここに住むことが嫌になってきました

と言ってもワンコもいますし

そう簡単には引っ越せないし

お隣さん以外、生活環境は良いので

耳を塞いですごすしかありません

 

お隣のばーさんは

決定的な意地悪をするわけではなく

間接的に?意地悪するので

忙しいときには気にならないのですが

疲れているときにはグサリと突き刺さったりします

 

きっとお嫁さんたちも

話半分で聞いているとは思いますが

知らない人がワタシを批判していると思うと

気が滅入ります

 

暇だとうことは百害有って一利なし!

 

とは言っても

ワタシ自身がまったくご迷惑を掛けていないわけではないので

隣のばーさんだけが悪いわけではありません

 

しかし、隣のばーさんが不満を抱かないような生活してたら

ワタシは、仕事も出来ないし、犬も飼えないので

この不平不満は、甘んじて受け入れるしかありません

 

俗に言う性格の不一致です