MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

適当と無責任の間で・・・

派遣では、派遣先企業に指揮命令者という人がいて

基本的には、その人の指示に従って仕事をすることになっています

 

今回、その指揮命令者が変わったのですが

その方は、ワタシと同じ部署では有るけれど

業務的には、ほとんど関わり合いの無い方

 

ワタシの業務自体が

みんなの業務の寄せ集めみたいなものだから

業務の再編成にあたり人数配置の関係で

今回の指揮命令者のもとに置かれたのでは?と思うけど

 

おかげで、誰もワタシの業務を把握してくれる人が居ない

(今の指揮命令者は、把握しようと努力してくれてるけど)

前の上司が変わらず便利に仕事を投げてくるのはいいけど

その人は指揮命令者ではないのでワタシの仕事を把握する気もなく

投げてくる仕事もアレやっといてー

わからなかったらアノ人にきいてーって

その指示だけでは疑問点が多すぎて

作業に取り掛かれないような指示の仕方で

おい!おい!って感じで残業続き・・・

 

仕事は嫌いじゃないし

自分が出来る仕事なら選り好みせずやっていきたい

でも、ワタシが派遣で仕事する根底には

自分の時間を確保したい(残業はしたくない)というのが有るので

何でもワタシに投げておけば・・・的な

今の状況は打破していきたいと思っている

 

下手すると仕事を選り好みしているとか

思われかねないのが難しいところなので

行動するときには十分に気をつけないといけないけど

どー考えても他部署の仕事じゃない?というのもあるので

うまく立ち回る方法は無いかな?と模索中