MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

友人は何人?

皆さんは、「友人」と呼べる人は多いですか?

ワタシは、少ないです

 

自分が身を置いている環境によって

昼食を共にしたりする人は何人かいますが

夜のお付き合いが苦手なのと

個人的な事を話したりするのも好きでは無いので

その環境が変わるとお付き合いもなくなってしまいます

 

そんなワタシの

友人と呼べる人は二人

家を行き来したり旅行に一緒に行ける仲

そして私の持病に関しても理解してくれている

ふたりともシングル

 

年齢を重ねてくるに従って

知人は増えていくけれども

友人を増やすのは難しいなーと思っています

 

もしも私が死んだ時

何人の人が本気で涙を流してくれるかな?なんて

考えた時に頭に浮かんだ二人の顔・・・

 

友人って一方的にアプローチしてもなれるもんじゃない

お互いのベクトルが向き合っていないと

なかなか友人と言える間柄にはなれないのでは?

一生のうちに何人の友人ができるかしら・・・