MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ワンコ3号 7ヶ月齢


f:id:mysimiplelife:20170603121008j:image

 

ワンコ3号7ヶ月齢になりました。

もう立派な大人の体格&体力ですが

中身は、おこちゃまのままです

 

ちょっとでもスキを見せると

どこからともなく貢物を持ってきて

「遊べ」と訴えてきます

 

2号もパワフルで無邪気な3号が

ウザいようで目があうたびに威嚇していますが

3号にとってはプロレスごっこのゴングのようなもので

全身で2号に体当たりガウガウ合戦の始まりです

どちらも一歩も引かないため

私が、レフリーとして間に入るしかありません

 

あまり歳が離れていると

色々と大変だと聞いていましたが

こーいうことなのかと

しみじみと感じている今日このごろです

 

最近の3号のお気に入りは

階段を何往復もすること

 

6ヶ月齢でやっと階段を降りられるようになった3号

自慢げに下がっては上がり、上がっては下がってを見せてくれます

これも体力が有り余っているからなのでしょうが

2号とワタシは、散歩に出られず待たされることになりますw

 

ホント、若い男の子と行動は理解できません。。。