MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 転職を決意する理由とは?

前任者と引き継ぎ業務をはじめて2週間

前任者がなぜ辞めるのか気になって仕方ありません

 

1年以上この業務に携わっていて

社内の多くの方と顔見知りで

語学も堪能で

お仕事もミスなくきっちりこなされてて

どーみても頼りにされている

業務上の不都合が有るようには見えないので

彼女自身の判断での退職だと思うのだけど

聞いてもコレだけは教えてもらえない

 

ちょっと個性的な方で

引き継ぎを受けている側だからか

彼女からは派遣らしい?従順さは感じられず

肝っ玉かーさん的な印象があり

普通の会社ではあまり馴染めないかも?なんて

勝手な印象を持っているのですが・・・

 

前職が期間限定のお仕事だったため

派遣社員として

同じ業務をずっと続けることも

何かを理由に辞めることも

何故かあまり想像できません

 

仕事に飽きたり、嫌な事があったら辞めたくなるかも

けど、半年くらいして会社に馴染み仕事を覚えたら

新しい会社で1から始めるよりも続けるほうが楽かも

なーんて思うようになると思う

転職を決意する理由って何なんだろう?

 

ワタシの希望する事務職としては

給料は良い方

オフィスの立地・環境・福利厚生も良い方

人間関係は良くわからないけど

残業は、仕事に慣れれば自分で調整することが出来そう

日付が指定されている仕事が有るので

お休みは希望通りとはいかないけど取れない事もない

 

派遣として仕事をしていくには

良い条件の会社だと思うのだけど

なぜ辞めるのか気になる・・・