MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 新しい派遣先での不安

おはようございます

ブログなんて更新している時間無いけど

ちょっと吐露してから出社したい気分

 

仕事の引き継ぎ

あるだけマシと周囲の方は言う

詰め込まれるだけ詰め込まれているけど

誰かに説明してもらっているだけいい方だと

 

だけど・・・前の派遣先がぬる過ぎて

今の引き継ぎ業務量が辛い

前の派遣先の同僚派遣がシッカリ者で優しかったので

今引き継ぎをしてくれている人が冷たく感じて

悪気は無いのはわかっていても

そこまで言う?と傷ついてしまったり

そんなに私に頼っていると独り立ち出来ないよ・・・という

ある意味まっとうな対応なのだと頭では理解しています

 

また、この部署の特色だと思いますが

社員は、本音は言葉にも顔にも出さず

水面下でコトを運んで

気づいたら・・・なんてこともなきにしもあらずなのです

 

仕事を手伝ってあげている・・・と思っていたら続かない

仕事をさせて頂いている、お給料を頂いている・・・・くらいの気持ちじゃないと

 

やっぱり前派遣先がぬるすぎて

そのぬるさに染まりきったワタシにとっては

何処へ行っても同じように辛く感じるだろうから

今のところがブラックなわけではないのは十分理解しているけれど

あーーー精神的に辛い