MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 今の環境を利用しよう!

外資という環境に慣れず

少し尻込みしつつも必死で引き継ぎを受けた一週間

やっと週末になり、冷静になってみると

ワタシに出来ることは

マイペースに仕事をして行くことだけ

 

不安いっぱいの状況から

少し前向きになってきたように思います

 

前回の職場とは違い

たいしたマニュアルもなく

聞けば教えてくれる人もおらず

前任者は1年以上働いていたベテランなので

仕事ぶりを比較されたら太刀打ちできませんが

引き継いだ仕事をするのはワタシ一人なので

やっていくしかないわけです

 

この環境に身を置くチャンスを得たのを機に

英語を勉強し直そうと思っています

メールなどで無理に英語を使用する必要は無いけど

できそうなら使ってみてーくらいの事を

上司が言ってくださったので気が楽になりました

 

英語が使える環境が無いと嘆く人が多い中で

英語を使えるなら使ってみて!という環境に身を置けるのは

ラッキーなんだと考えるようにしてみました

 

せっかく色んな会社で仕事できる派遣社員の身なので

その環境を少しでも仕事以外にも利用できあらいいなと思います