MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員だから真面目にお化粧!

派遣社員になってから

お化粧に目覚めてしまいました

 

はじめは良い印象を持ってもらえるようにでしたが

次第に自分の仮面的な要素も加わってきて

仕事へ行く前の儀式みたいな感じになっていきました

 

もともと仕事は大好きで

誰かのお手伝いをしたり

やったことのない事をやったり

気づくとのめり込んでしまい

結果的に色々抱え込んでしまうような

社員時代を過ごしていました

 

その頃は、自分の成果が目にみえていたので

お化粧して他人の目を意識する必要もなく

自分自身がお化粧は最低限で良いと思っていました

 

裁量もあり、責任もあり、給与もある程度保証されていた時のこと

 

派遣社員になった理由の一つに気楽さがありました

自分には裁量が無く、言われたことを言われたように行うだけ

結果に関してはすべて社員に帰属する

 

ただ、ずっと自分に権限がある環境で仕事をしてきたので

ワタシには、人の言うことを言ったまま聞くというのが少し難しいのです

なんとか効率的に仕事したいと思ってしまうのです

 

なんでその方式で作業するの?別の方法なら効率もいいと思うけど

それやって何の意味が有るの?誰も使わない資料だと思うけど

結果的には、ワタシの言ったとおりに作業することになったとしても

前の派遣先では、派遣社員の意見は聞き入れられませんでした

 

化粧という仮面をつけて出勤して

自分の意見はぐっと飲み込むように

思っていることが顔に出ないようにしてきました

 

ただ、この仮面をつける作業・・・意外に楽しいのです

お陰で、今までに無いほどスキンケアやメイクに興味が湧いています

 

洋服は減っているけれど

メイク用品は徐々に増えていっています

趣味のものにはシンプルライフは適用しません

メイク用品も対象外ですw