MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

GWは衣替えと物の見直し


f:id:mysimiplelife:20170429091319j:image

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

ちょこっと祖母の顔を見に長野へ行ってきました

昼間の気温は東京と大差ないものの

朝晩は、3度まで冷え込んで寒かったー

 

北陸新幹線のおかげで

東京ー長野間、約1時間半

乗り物が大の苦手なワタシにとっては

やっと気軽に行ける場所の仲間入り

本当は金沢まで行きたいけれど

2時間超えると電車酔いしてしまう可能性大です

 

祖母の家は

シンプルライフ途上のワタシから見ても物で溢れていました

見る人が見れば価値の有るものも多いのですが

ワタシたち孫からの手紙や写真なども多く

何でもかんでも置いてあるような感じでした

 

ワタシから見たら雑多で

掃除も片付けも大変だろうなーなんて思ってしまいますが

思い出が形として残してあるお家は

なんとなく温かい気持ちなりました

 

GW前に次の派遣先が決まったお陰で

お休みを満喫出来る状況になりました

 

心機一転、新しいお仕事に就く前に

衣替えもかねて、身の回りの物を見直してみようと思います

一通り処分したつもりになっていても

時間をあけて眺め直すと不思議と不要な物が見えてくることもあります

さー何が出てくるかな???