MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣会社を変えた理由(有給)

今まで派遣会社Tで仕事をしていました

若かりし頃、一時期お世話になったことが有ったので

今回も・・・と登録しに行ってみて

トントン拍子に仕事を紹介して頂きました

 

当初の営業担当者は非常にイケメンで

人当たりもよく好感が持てたのですが

途中から交代した営業担当者がイマイチで

契約終了日を2度も確認してきたおバカちゃんでした

 

新しい派遣会社Rに登録するまでの間に

Tでも何件かエントリーしてみたのですが

紹介してくださるという案件が決まったのに

何度も別の担当者から連絡してきてワタシのスキルなどを確認し

最初から経験が無いと言ってあったにもかかわらず

何日かしてソレが相手先の条件に合わないと言ってきたりで

なんともちぐはぐな状態だったので

意を決して興味のあったRに登録しに行ったわけです

 

ホームページ上に掲載されているお仕事を見ても

Tより時給がいいように思えて期待していたのですが

結果、前職より100円の時給UPに成功!

 

派遣会社を変えると社会保険等の手続きを

やりなおさなければいけないので非常に大変ですが

それでも変えたいと思った理由に「有給」がありました

 

有給は、仕事を始めてから6っヶ月経過すると10日付与されます

今回、Tで7ヶ月働いたワタシは

10日の有給を使い切って契約を終了しました

 

そしてRで仕事を始めれば

半年後に10日の有給が付与される予定です

1年通して同じ派遣会社で仕事をしても10日ですが

7ヶ月働いて、別の派遣会社にうつる事で

1年1ヶ月で20日の有給が得られるわけです

 

10日間、余分に有給がもらえると思えば

社会保険の手続きなんてなんてことありませんw

 

・・・ということで

金曜日に面談に行った会社でお仕事することになりました

Rに登録しに行って丁度1週間でお仕事が決まりました