MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

3000円未満の使える掃除機

ここ2週間ほど掃除機の無い生活をしていました

居住スペースは、ほとんどすべてがフローリングなので

クイックルワイパーで掃除できなくはないのですが

ワンコが2匹もいると部屋の隅にたまる抜け毛が取りきれません

 

我が家の掃除機に求める機能

①アクティブに移動できる

 (重かったり・大きかったりはダメ)

②消耗品いらず

 (ダストパック・充電池が必要なものはダメ)

③吸引力よりメンテが楽なもの

 (フローリングのワンコの抜け毛が取れればOKなので)

 

検索して行き着いたのが↓コレ↓

TWINBIRDのサイクロンスティック型クリーナー(TC-EA35)

ビックリするほどお手頃価格で少し不安があったのですが

ホームページを見てコンセプトに納得!

「お客様の声をもとに、使いやすさを追求」

機能をとことんシンプル 化しており

ダストケースやフィルター部分を洗うことが出来るのが

気に入ったところでもあります

 

箱から出して、説明書を読まずとも組み立てられて

即、使用することが出来るほど単純かつ軽い!

決してスタイリッシュではなく

どちらかと言うとオモチャっぽい感じがあります

 

一つだけ欲を言うなら自立してくれたら良かったのですが

まー立てかけておくことは出来るので目をつぶります

 

排気の臭いといえば掃除機で使用できる消臭剤も購入してみました

掃除機の排気風のニオイを消臭&ゴミパック内の防ダニ効果

生ゴミなどのごみ箱のニオイを消臭してくれたりします

1週間程度効果が持続するので

無駄なく使うには、靴箱や押し入れなどで使って

最後に掃除機で使うのが効率的かなーと思います
間伐材を有効利用した、植物成分のチカラで消臭・抗菌・抑制をする為

人間にもペットがいても安心ですね

 

 

 

 普通の掃除機が2万円~3万円くらいはするので

1年補償で壊れてしまったとしても

モトは十分に取れるので悔いはありません

 

前の掃除機は、12年位使いました

今回の掃除機は何年くらいの付き合いになるかしら・・・楽しみ

 

久しぶりに家電を購入しました