MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

次の仕事は長期狙い!

派遣の「長期」の定義って

延長更新が有るものの事です

1年以上とかのイメージがありますが

そうではないそうです

 

最初1ヶ月、その後、1回でも更新すれば

「長期」と言っても差し支えないとか

 

基本的に、長期でも短期でも

補償は、契約した期間のみなので

いつ更新されなくなっても何も言えないのが派遣社員

 

今回、半年と少しの契約で

はじめから契約終了時期が決まっていました

飽きっぽいワタシは終わりが有るから

面倒な上司のもとでも頑張れた気がします

けど、職探しは面倒で落ち着かないのも事実

次の仕事は1年くらいは働きたいなと思ったり

また、この1年を使って何か資格を取りたいと思ったり

 

実際に、次の仕事が見つからない限り

思っているだけでは何もならないのですが

この間に派遣会社RのEラーニングで

エクセルやワードを学び直したりする予定

 

基本操作なら出来るつもりでいたけど

Eラーニングのテキストをシッカリ読むと

意外と知らない便利な小技が見つかったりして

あなどれません

 

こういう自主勉強の教材は

やっぱり大手ならではなのかな?と思います

パソコンを持っていない方には

自主学習ルームもあったし・・・

企業の求めるスキルは多種多様ですが

エクセルとワードの基本は最低限もとめられます

自分のスキルに自身がなくても派遣会社に登録するだけで

勉強ツールが得られるのは何ともお得!

 

ある意味

運転免許試験場の近くにある

プレ試験場みたいなものかも

コレさえ受けておけばだいたい受かる!みたいなねw