MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

週末にしか見られないわんこの寝顔


f:id:mysimiplelife:20170409163851j:image

なんか・・・

顔がクチャっとしてて

可愛いとはいい辛い寝顔かもしれませんが

飼い主にとっては天使の寝顔です

 

平日は、仕事に行く前と、

帰ってきてからの数時間しか一緒に過ごせないので

わんこの寝顔を見ることはありません

 

ワタシが起きる前にハウスの中で出られるのを座って待ち

ワタシが寝るまで出してくれないかな?と淡い期待を持って

ハウスの中から外を見ているので

こうして寝顔を見られるのは

思いっきり構ってやることの出来る週末だけ

 

1号と2号の生活から

2号だけの生活を経て

2号と3号の生活に慣れてきました

 

3号は、子犬ゆえの苦労以上に

笑顔をもたらしてくれる存在に育ってくれています

2号も14歳(人間では70歳超え)の犬ですから

3号(人間では10歳くらい)の相手は本当に大変だと思いますが

刺激的(すぎる?)な毎日を過ごしており

老いてはいられないみたいです

 

飽きるほど一緒にいたいけど

一生一緒にいても飽きることが無いのが犬という存在なのかも

本当に犬って不思議な存在です

そして、ワタシの生活には欠かすことの出来ない相棒だと感じています